カレンダー

2020年6月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ

アーカイブ


携帯電話用QRコード

愛知川遡行

7/8 登山教室.指導員研修で愛知川遡行を楽しんできました。
皆さん、沢スパッツに沢靴、短パン姿で沢スタイル バッチリ!
清流の中をジャブジャブと楽しみながら上流へと遡行…
途中 岩をヘつったり ザイルで下降したり 腰までの深みに入ったり
沢歩きの基本技術を楽しく学んだ一日でした。etigawa1etigawa2etigawa4

倶留尊山

kuroso1kuroso2

7月 2日 支部友山行で「倶留尊山」へ行ってきました。

雨を心配しての決行でしたが、まずまずのお天気…

この日は倶留尊山へ登る人も無く 山頂は私達で独り占め!

下山時には展望も良好になり、稜線から眺める 緑の曽爾高原に感激!

静かな山歩きが楽しめ、諸々 とてもラッキーな一日でした

何がラッキーだったかって?

それは参加した人に聞いて下さいな (^ー^* ) フフフフ

三峰山

三峰山

宮指路岳~仙ヶ岳縦走

ko-senn1
Sさんのグループが宮指路岳から仙ヶ岳を縦走されると聞き ご一緒させて頂いた。
ヤケギ谷から宮指路岳を目指し、犬返しの剣~仙ヶ岳~仙鶏尾根を下るコース
生憎の曇り空で楽しみにしていた東海展望からの眺望は望めなかったが、
宮指路岳山頂では青空になり山並みを眺めながら至福のひととき…

ko-senn2
さぁ これから辿るコースはハイライトの犬返しの剣!
岩がむき出しになった砂礫の急斜面の登下降は、スリル満点の楽しい登山道だ!

ko-senn3
仙ヶ岳までのヤセ尾根はアップダウンの連続!
辿ってきた尾根を振り返ると鈴鹿のマッターホルンと言われる鎌ヶ岳とドームが白く輝く御在所岳が青空に映えて素晴らしい!
東峰の仙の石で休憩後、仙鶏尾根の急坂を下り 駐車場へと向った。

同期会(山路会)で入道ヶ岳山行

10月28日(水)、支部友同期「山路会」の仲間10人で鈴鹿の入道ヶ岳に登ってきました。
絶好の天気に恵まれ快適な山行ができました。
入道山頂ではパラグライダーが大空に舞っていました。
                         (山遊人)

山路会メンバー

山路会メンバー