よくある質問
QA番号 質問とその回答
1 Q 「山行申込システムとは何ですか?」
A 日本山岳会東海支部、支部友の会員が、支部山行グループの企画した山行計画に申し込むためのシステムです。申し込みをするためには、会員番号とパスワードの発行を受けることが必要です。

2 Q HPによる山行申込の方法(操作方法)が分かりません。
A HPによる山行申込の操作手引書がありますので、参照してください。
「HPによる山行申込方法」
それでもよく分からない場合は、山行委員にお聞きください。

3 Q 操作手引書はありますか
A 操作手引書はここをクリックしてダウンロードしてください。

4 Q パスワードを忘れてしまいました。
A  山行委員に新しいパスワードの発行を依頼してください。
 「問合せ・連絡」メニューから依頼する事もできます。
 メールアドレスか、電話番号などの連絡方法も明記してください。

5 Q 支部友会員から支部員になり、会員番号が変わりましたが、どうしたらいいですか?
A  旧会員番号と新会員番号を山行委員に連絡してください。
 このホームページの「問合せ・連絡」メニューから連絡することも出来ます。

6 Q 住所や連絡先(メールアドレス、電話番号)、山岳保険(タイプ)が変わりましたが...
A  それらの情報は、山行計画参加の時に必要となります
変更があったときか、変更後の最初の山行申込時に山行委員まで連絡してください。
 このホームページの「問合せ・連絡」メニューから連絡することが出来ます。

7 Q ホームページによる山行申し込みでは「個人情報の漏洩」が心配ですが...
A  このホームページ(サーバー上)には、「個人情報」は記録されていません。
個人情報となるような情報は、ネットに接続されていない山行委員のPCで管理していますので、「個人情報の漏えい」の心配はありません。

8 Q 山行の申込後に都合が悪くなり、山行に参加できなくなりました。
A  申込締切日前なら、このホームページで「山行申込の取消」をしてください。
 申込締切日を過ぎている場合には、「山行計画の表示」画面に表示されている問い合わせ先(担当者)に連絡してください。
 申込締切り後の「キャンセル」はこのホームページからは出来ません。

9 Q 山行計画に関して(計画の詳細や山の難易度など)、いろいろと質問があるのですが...
A  このホームページの「山行計画の表示」画面に掲載されている「問い合わせ先」(担当者)に問い合わせてください。